かぼす シャンプー 700ml     [ 大分市 ]   日用品、雑貨、コスメ  -  コスメ -  化粧品



     
商品名 かぼす シャンプー 700ml 
特徴・商品説明 ずっと触っていたくなる髪に
かぼすに豊富に含まれるクエン酸は、アルカリ性に傾いた髪を酸性で中和することでリンス機能を発揮。
髪の毛をサラサラに仕上げてくれます。
髪の毛のきしみやクシどおりの悪さを和らげ、ずっと触っていたくなるようなサラサラの髪に。

自然素材の洗浄作用は、優しい洗い上がり
かぼすの果皮部分には、優れた洗浄効果を持つリモネンという精油がたっぷり。
皮脂を分解除去する作用があるので地肌をすっきり洗い上げ、健やかに保ちます。

香りでリラックス
バスルームいっぱいに広がる、かぼす特有の爽やかで清涼感あふれる香り。
自然豊かな香りは、地肌を癒すだけでなく心にもリラックス効果をもたらしてくれます。

≪商品開発秘話≫

おんせん県おおいた
天然自然に恵まれた大分県は、温泉の源泉数・湧出量ともに全国1位を誇る温泉の宝庫、“おんせん県”です。
温泉の泉質も多様で、楽しみ方も様々。
温泉に浸って疲れを癒すのはもちろん、温泉の蒸気を浴びて健康維持に役立てたり、温泉水を使ったコーヒーを味わったり、お料理に使ったり。温泉成分を配合した石鹸やシャンプーなど美容に至るまで、豊かな温泉の恵みを様々な形で楽しむことができるのもおんせん県ならではの魅力です。

きっかけはかぼす風呂でした(育毛・血行促進)
そんなおんせん県おおいたの温泉の楽しみ方のひとつとして、「かぼす風呂」があります。
かぼすを湯船に浮かべると、立ち込める爽快なかぼすの香りに癒されながら、体を芯まで温めることができるというもの。体の隅々まで血流がスムーズになるので、お肌もツヤツヤ、固くなりがちな頭皮も柔らかく髪の毛もイキイキ。かぼす風呂は、全身に嬉しい作用をもたらすと言われています。
温浴効果を高め血行を促進するとして、昔より親しまれてきた「かぼす風呂」。このかぼすの血行促進作用や美肌作用をヒントに誕生したのが、かぼすのヘアケアシリーズです。


≪商品のこだわり≫

大分県産有機栽培かぼす100%使用
かぼすの出荷量で最も多いのが大分県。2011年の統計では5,273トンを出荷し、95%以上のシェアを占めます。
かぼすのヘアケアシリーズに使用しているかぼすは、日本最大のかぼす農園、大分県川崎かぼす農園で栽培されたかぼすのみ。
くじゅう連山と祖母傾山系の懐に抱かれた広大な農園で、堆肥だけで育てられた有機質栽培のかぼす100%を贅沢に配合しました。

全成分
水、ラウレス硫酸Na、コカミドDEA、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、カボス果汁、温泉水、カボス精油、ホップエキス、ローズマリーエキス、レモン果汁エキス、スギナエキス、マツエキス、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、EDTA-2Na、クエン酸、BG、クエン酸Na、香料、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、黄4、青1 
規格・内容量 700ml 
原材料  
希望小売価格 その他特記事項:2160円(税込) 
保存方法  
賞味(消費)期限 賞味期限: / 消費期限: 
取扱期間  
アレルギー品目  
データ更新日 2015-09-19 
   
登録商品の一覧
企業名 株式会社キャリン 
住所 〒870-1152   大分市大字上宗方1610-64
電話番号 097-542-1404 
ファックス番号 097-542-6786 
ホームページ http://www.carryin.co.jp
電子メール info@carryin.co.jp
購入はこちらから
ネットショップへ
リンク先の情報の内容は、先方が自らの責任によって定めるものであり、その内容に対し大分県は一切の責任を負いません。リンク先の情報の内容が、第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、大分県はその侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。